人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_22264891.jpg
此花区のクレオ大阪西でわらべうたベビーマッサージ教室でした。

こんにちは。インストラクターの林 真由美です。

今日はAさまが体調不良でお休みされました。Hくんも風邪でお休みされました。

早くお元気になってくださいね。
絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_14562936.jpg


今日は手遊びからはじめましたよ。

♪はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ~♪

忍者、かに、猫、たこ、お星様  ママと一緒にパチパチ~

楽しくレッスンスタート。

みんな月齢も高く、手遊びも楽しくできましたね。

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_14585734.jpg


↑大型絵本も持参しました。

Hくんの心の琴線に響いたのか??Hくんはこの絵本のとりこに、、、、。

指差しして一生懸命なにやらお話ししていましたね。



「こちょこちょ」の絵本は本当におすすめ。

動物の表情もなんともいえない可愛さ。

小さなころはこちょこちょで遊んで、おおきくなられたら

絵もじっくり楽しんでくださいね。

親子で触れ合えるザ★触れ愛絵本です。


Jくんも絵本を読んで~ともってきてくれるんだそう、お気に入りはあるのかな?


Sちゃんおかえり~ライチに感激。おいしかったですよ==
絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_1534069.gif


ベビマはママの声にあたたかい手に気持ち良さそうにしていましたね。

ベビマがはじまったら気持ち良さそうに、、、、。笑ったり、ごろ~んの姿が可愛い。

気持ちいいね==。たくさんのにっこり笑顔に会えました。

赤ちゃんが笑うとママも笑う。

まわりのみんなも、それを見て笑う。素敵

Мちゃんのどや顔もみれました。(笑)

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_1562646.jpg


今日はミニミニ七夕かざりもつくりました。

林家に飾りますね~~~~。短冊には皆さんの願い事が、、、、。

★★星に願いを、、、、。KくんとJくんハイタッチ~~~。

かえるのうたも歌ったよ。

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_15122382.jpg



少し遅くなりましたが、Kちゃんの誕生日会をしました。

Kちゃんおめでとう~。ママも1歳おめでとう。

ママも一緒に成長ですね。
絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_15263474.jpg



Ⅰちゃんは、抱っこで動くのが大好き。声を出して笑うのがみていて癒されます。


絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_1525795.jpg





☆ママと見つめ合う♥ラブラブ

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_1523788.jpg


次回は7月24日です。体調を崩しやすい季節です。

睡眠をよくとってくださいね。

ありがとうございました。Kくんハ~イしてるね--楽しかったかな?

絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_15361551.jpg



雰囲気はこんな教室です


絵本、ベビマ、手遊び、かえるのうた♪_c0247019_1444156.gif




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村