人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン布でふわふわ~

7月8月わらべうたベビーマッサージ教室♪
クレオ大阪西ご予約はこちらから


シフォン布でふわふわ~_c0247019_7592045.gif


暑いです。梅雨明けしたみたいですね。

暑くてなかなか外遊びもできないのがつらいです。

夕方お風呂前には気温が少しましなので夕方は蝉取りでもいこうかな~~。

子供は夏に成長すると私は思っています。

なぜって??

自分が子供の時、めっちゃ虫とりや海川、

学校ではできない遊びを毎日満喫していたから、、、。

その中で感じた喜びはいまだ忘れていない。

たくさん汗かいて笑って泣いて、楽しかったな~~。

時代は変わって気温も高くなり遊びにくい環境ですが、

たくさん汗かいて遊んでほしいな。






赤ちゃんはこんな気温でのおでかけは本当に大変です。

お部屋でこんな遊びはいかがですか??

以前も書きましたがシフォン布の紹介です。

わらべうたベビーマッサージ教室ではこんな遊びもします。

以前ご参加頂いたママさんは「これ欲しいです~~」とおっしゃっていました。

シフォン布は音楽療法でも使われていて色んな遊びができます。

「いないいないばあ」あそびや、「ももやももや」「にぎりぱっちり」ゆらしたりかぶったりむすんだりたたんだり透けているのでママの顔もみえて安心感もあります。やわらかい肌触りがやさしい気持ちになり大変心地いい遊びです。なにより綺麗な色にうっっとり♪赤ちゃんだけでなくママも癒されますよ
「あれ、うさぎちゃん??」
シフォン布でふわふわ~_c0247019_921470.jpg
なにか出てる、なにかな??
シフォン布でふわふわ~_c0247019_9225590.jpg
「ひっぱてみたら、、、」「うわ~~~」
シフォン布でふわふわ~_c0247019_9235443.jpg
みんなは何色が好きかな??
シフォン布でふわふわ~_c0247019_9251721.jpg

このうさぎちゃん、とても甘い香りがするんですよ♪。

教室ではいろいろな遊びをご紹介します。是非遊びに来てくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村